人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県南部、原付バイクの格安販売・修理専門店です!


by 中古原付 の ヤマショ~

「 ナンバープレート曲げ ナンバー上げ ナンバー曲げ ナンバー隠し 」

「 ナンバープレート曲げ ナンバー上げ ナンバー曲げ ナンバー隠し 」_e0113003_16502526.jpg


~★ 7月 23日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。
21・22日生まれ の女性の皆さんも御誕生日オメデトウゴザイマシタ。。。。。。。。。。。。。。。



ヤマショ~です。 当社は中古原付専門店 (本当は単車もやってます…


基本的には→ 「 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」ヤフーブログの貼り付けコピーです。



さて、夏休みになった高校生も多いかと思います。(素


原付免許無い人は 早目に取って 当社にオーダー御願いします。(素


てか 免許取ってからだと 乗りたい度がMAXを突破する可能性もあるので


基本的には 一か月ぐらい前にオーダー願います。 自分の子供が信じられない親御さんは


当社で免許来るまでの預かりもしますが 基本自宅でカギ抜いちゃって親御さんが管理すれば良いだけの事です。


んで やんちゃな御子さんが居る御家の親御さん等は これも覚えておいて下さい。


去年位までは よく見た ナンバーを曲げたり上げたりした少年。


あれって これからどんどん減るらしいんですよ。


なぜならですね・・・ 道路運送車両法違反 の法律改正が春にありまして

特に 四輪車の規制を強化したかったんだとは思うんですけどね 

…ぁ バイクだと ひったくり防止の意味も入るのかもしれません。

簡単な話ナンバーを普通に付ける以外の事は基本なんでもダメだと思ってください。

そして 「まだ裏が取れていない話ばかりですが」 昔は125ccまでの原付だと5千円位の

青切符だったみたいなんですが。

今現在中型バイク以上は反則金を納めればOKの青切符扱いではないと思います。(大汗)  
もしかすると原付もコレに入ってしまっているとすれば。。。

二輪車系全部ひっくるめて「自動車登録番号標等表示義務違反」なのかもしれません(汗)

{もしかすると原付は公安委員会遵守事項違反で5千円+2点減点の様な気もします・汗}

 違反赤切符をもらうのか? それとも応用性のある白切符 はたまた法律改正により

違う切符が出来たのか。。。そこら不明ですが とにかく いつでもバンバン捕まります。

しかもこの違反に原付もヒックルメテ入る場合は最大50マンの罰金刑なので

最低クラスの 5~3万は絶対に払わないとダメって事です。

これは現場の お巡りさんが決めるのではなく 検察か裁判所で決めると思いますので

青切符じゃない場合は 出頭要請書 みたいな物々しい郵便物が届き 

略式で その場で 罰の¥を払う事になると思います。払えない場合は~

  普通に刑務所での労働で払って もっち前科モンです。


一応 わからない人用に ナンバーのダメな収まりの事も書きますー


完全にoutなのは 偶に居ますよね ワゴンRトカで車高めっちゃ低くて前のナンバー外しちゃって

ダッシュボードに斜めに乗せちゃってたり ナンバーに オービス逃れとしか言いようのない

枠やカバー付けていたり ナンバーをステーでへんてこりんに留めている輩が多いため

踏み切ったんだと思います。

四輪の後ろのナンバーは基本ディーラーオプションのナンバー枠以外は全てダメでしょう。

透明のカバーもダメ ベビーミッキーみたいなのがくっ付いてる奴もダメ 角度付けるのダメ

ペットボトルのキャップもダメ 

まぁキャップは封印外した窃盗ナンバープレートの恐れもあるのでだと思いますが全部だめ。

とにかくダメダメです。それと今まで大丈夫だったのが不思議でしたが

アメリカンとかの 横に曲げて付けているのもダメ 横に水平はギリギリOKかもしれませんが・・・

反対側からだとタイヤが邪魔で見えにくいってなればダメなんでしょうから 

物凄いこだわりがあり¥持ちで罰金毎日щ(゚Д゚щ)カモーンって思っている人以外は

おとなしくした方が良いかもしれませんね。罰金刑って言う 刑ですからね(汗) 

 んで ここらのイナカの少年は なぜか?皆マイルド化しているので( ´艸`)

ナンバーを上げたり曲げたりするのが 昔の改造と勘違いして 逆な垢ぬけ行動をとっていたんですが

先月位から 本当に検挙されたという情報が ばんばん入ってきたんですよ(笑)

俺なんかはフェンダーの代わりに使うような時があったカワイイ子供でしたが

自ら 市町村に借りているナンバーを曲げて取り付けたりはした事無いので

曲げたり隠したりする気持ちが一ミリも分らないんですよね ~

運が悪いと 軍手はめて 完全に隠している子も居ますからね。

「悪い事してますよ自分」的な、( ´艸`) なんでそうするのか?

って事で バイクに関しましては 泥除けにナンバーを取り付けする穴があれば

そこに直接つけて 曲げては いけないって事ですね 泥除けが無くてどうしても

自由な位置にナンバーを付けるしかない車両だとしても上向き40度までで

もちろんナンバーの上にシートカウルやテールカウルがかぶさって見え難いのは基本outです。

よく昔売っていた ナンバー上げステーを跳ね上げずに使って居ても

取り付け位置が 後方に飛び出しナンバー自体が見え易くなっていても~

その分 ナンバー灯が照らせなくなり夜に見て暗くなっていればoutでしょう。

そして 厳密に言えば ナンバーは 借り物なので 追々返すものです。

なので曲げて見えにくくしてはいけないのです

ステーで ナンバーを上げるのと ナンバーそのものを曲げるのでは 本当は違う罪だったと思いますが

おまわりさんは優しいので 罪が若干軽い方にしてくれるのかな?って思ってます。

駐車中にナンバーを曲げられてしまった人は 故意ではないので捕まるのではと心配なら 

ナンバーを 文字は変わりますが 再交付してもらい 綺麗にしましょう。

そもそも法律で決められている事なので 役場なんかで 少し曲がっているだけだからまだ使ってください 

トカ言う言い逃れも出来ないと思います。再交付にかかる費用等は各所で違いそうなので問い合わせましょう。

原付は無料の様な気がしますよ???


まとめ。。


まぁ  OFF車 や アメリカン 現行っぽい尖ったシートカウルのレプリカバイク等は

ん~~~ 微妙な所なんですが… 停められた場合 お巡りさんが 

「こいつめんどくさいな少し法律知っているし」 とか

その場で切れる青切符ではないゆえに 起訴しにくい人か車両の場合は 

もしかしたら お目こぼしかもしれません・が・ 

最終決定は その上の機関なので 時間が数か月かかり不安な日々が続くかもしれないので

とにかく ナンバーを曲げたり 隠したりステーで上げたりするのは 絶対に これからは止めて

べゴべゴな人は捕まらないためにも再交付をしましょう♪
[ 上記の話は確定してない事もあるかもしれませんからね☆]



画像は ナンバー?関係なさそうな族写真。空ぶかしでアピールしないけど強いです。
テカ 警察止めなそう(汗)



   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ



        
         「 自分ワルっすから …と 頭悪 の区別が難しいです(汗) 」    …… …          






★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 
 


茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆

Tracked from recent post .. at 2019-09-05 07:52
タイトル : recent post by perple.exblog..
「 ナンバープレート曲げ ナンバー上げ ナンバー曲げ ナンバー隠し 」 : 中古原付 販売 修理 の ヤマショ~... more
by yamayashowten | 2016-07-23 16:50 | ここだけの話・社長室 | Trackback(1) | Comments(0)